楠森堂ブログ

我が子が幼稚園に通ったのがきっかけで、10年以上長年ず~っと在来茶をご利用いただいてます♪

うきは

うきは市に家族とともに移り住んだのは2006年(H18)。

長男が幼稚園に入園するタイミングに合わせての移住でもありました。娘は生まれたばかり‥。

 

我が子二人とも うきは市吉井町の「吉井幼稚園」にお世話になりました。

◇ 学校法人 吉井幼稚園 ▶ http://yoshiiyochien.jp/

 

早いもので、息子はもう今年から大学生、 娘は中学3年‥来年は高校生。

 

我が子が幼稚園に通ったのがきっかけで、10年以上 長年ず~っと、吉井幼稚園の子供たちの〝 給食時 や 水分補給用 〟〝うがい用〟のお茶に、在来茶をご利用いただいてます。

毎朝 先生が大きな薬缶で豪快に沸かすお茶。そのお茶の味わいを憶えてくれてたら嬉しいですね~

 

 

ご注文を頂いたので配達に‥

昔ながらの赤い屋根瓦の園舎。

むか~し自分が通った幼稚園も同じような雰囲気の建物だったので とても懐かしさを感じ、この園舎が大好きです(^^)

 

12年前(2008/1)の吉井幼稚園園庭での我が子のツーショット。なぜか ふてくされる2才の娘(写真撮るヒマがあれば私の背中押してよ父ちゃん(-_-) とでも言いたげな表情‥)。長男、卒園間近‥

※ 幼稚園年長時の息子(左)。 大学生になった今は私の身長(174㎝)‥最近、越されました‥

 

~~~~~~~~~~

 

↓過去にはこんな話題も(^^↓

~楠森堂ブログ [2012/02/08]~

▼〝インフルエンザ撃退にはお茶うがい! お茶の「苦渋味」カテキン!〟▼

https://kusumoridou.com/blog/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E6%92%83%E9%80%80%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%80%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%81%AE%E3%80%8C/

 

 

//////////////////////////////////////////////

 

[ ~YouTube~:「楠森堂」関連動画 ]

 

・~ OpenMUJI (キャナルシティ博多) 楠森堂 ~ 2019(令和1)

・~『人生コレに賭けてます』~ 2020(令和2)

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.