楠森堂ブログ

待望の“レンタルサイクル施設”が「道の駅うきは」に間もなくオープン(^^♪

うきは

私たちが住んでいる大分県との県境にある、うきは市(福岡県)東部の山春地区。
広大な田園地帯、起伏のある地形では 果物を中心に様々な農産物の栽培が行われ、四季折々に変化する のどかなで彩り豊かな自然景観が広がります。
国道や県道から一本入った町道や農道を、“車”ではなく“自転車”や“徒歩”で のんびり巡ると、“ 山春 ”の美しい景観に出会えるスポットが沢山(^^♪
桜、桃、梨の花や菜の花が咲き誇り、若葉芽吹く新緑の時期!“春” が特にオススメです(^^♪
以前から地元の道の駅にレンタルサイクル施設を設置してくれたらな~… と思っていたら、レンタルサイクル施設…できるそうです!!
山春地区はフルーツ王国。スイーツや食事を楽しめるお洒落なお店も点在しています。四季折々ののどかな景色とともに多くの方に楽しんでほしいですね。
道の駅のレンタルサイクル施設は4月11日オープンとのこと(^^)
起伏のある山春地区でも大丈夫。“楽ちん”電動アシスト付き自転車♪
4月11日…ちょっとタイミングが遅いかな? 桃の花・梨の花・菜の花、間もなく満開!!
IMG_20180401_152224.jpg
JR 筑後 大石駅付近
IMG_20180401_135118.jpg
桃と梨の花
IMG_20180331_154514.jpg
桃の花
IMG_20180401_134940.jpg
梨の花
IMG_20180330_144313.jpg
梨の花 (楠森堂茶園)
IMG_20180401_133130.jpg
桃の花と茶畑 (楠森堂茶園)
IMG_20180401_135843.jpg
柿の芽吹き (楠森堂茶園)
2014102811260000.jpg
楠森堂 在来茶園
IMG_20180401_220022.jpg
道の駅うきは方向を眺めた景観。
小高い丘の斜面にある果樹園や田園風景、四季を通じて様々な景色を見ることができます。
清水湧水 水源
日本名水百選「清水湧水」 (清水禅寺)
竹垣と桜
楠森堂の竹垣と桜
IMG_20180401_215858.jpg
若葉もみじ (楠森堂)
IMG_20180401_141014.jpg
4月11日オープン!「道の駅 うきは」レンタルサイクル施設♪

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.