楠森堂ブログ

桜が満開! 明日31日は市内各地で桜祭りが開催。地元の山春小学校でも♪

うきは

うきはの桜 今が一番見頃 天気も晴天続き!
楠森堂の桜も満開♪
四季の移ろいとともに変化する裏門周辺の景色… 好きなんですよね~
『楠森堂の四季 ~竹垣のある風景~ 』 》 ⇐ クリック!
IMG_20180329_103935.jpg
うきは市内の桜の名所と知られる 地元の山春小学校も桜が満開。今 凄~く綺麗です(^^♪
明日31日は市内各所で桜祭りが開催されますが、その会場のひとつ、山春小学校。
私もスタッフとして参加。 是非多くのご来場をお待ちしております(^^)!
私の栽培する茶畑は小学校とは目と鼻の先の距離。  国道沿いの見事な桜並木に見惚れ、赤から青信号になっても車列が進まず、後続車から鳴らされるクラクション音… 私の作業する茶畑まで朝から夕方まで ずーっと聞こえます。この時期ならではの現象ですね(^-^;
6年間PTAの役員として長くかかわってきた小学校も下の娘が卒業し、直接かかわれるのも 残りあとわずか。
大変なこと つらいこと 楽しいこと、本当にいろいろとありましたが、外から来た私にとって、多くの人との繋がり、出会い、自然環境の素晴らしさや地域の方々の温かさを感じることもでき、そして様々な気づきを得ることもできました。人生で2度目の小学校生活を送っているような(^-^;… とても貴重な経験をさせていただいた6年間でした(^^)
あっ…そろそろ入学式の祝辞を考えなくては(-_-;)…
IMG_20180328_133335.jpg
IMG_20180328_133200.jpg
IMG_20180328_133314.jpg
IMG_20180328_133147.jpg
IMG_20180328_133128.jpg
IMG_20180328_133255.jpg
IMG_20180329_103221.jpg
IMG_20180328_133903.jpg
IMG_20180328_133112.jpg
IMG_20180328_133425.jpg
IMG_20180328_133410.jpg
IMG_20180328_133234.jpg
やまはる桜祭り_NEW_0001
やまはる桜祭り_0001
やまはる桜祭り_000111

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.