楠森堂ブログ

突然訪問ロケ。まさか家に!?

メディア掲載

タレントさんの突然訪問ロケが流行っている昨今。 …まさか家に!?
某地方テレビ局の番組。 福岡県内の市町村名が書かれたクジをひいて、引き当てた町を訪れる…という番組。
クジを引く回数は4回。1日で4カ所の町を訪れ、4つのミッションをクリアする…という内容。
今回のロケで、たまたま“うきは市”を引き当て、ミッションは“旬の○○”を見つけること。 うきは市といえば「フルーツ」ですが、今の時期は収穫されるフルーツはまだ無く、旬の農産物といえばたまたま “お茶” だったようです。
お茶畑で昼の休憩中に私の携帯が鳴り、近所にある道の駅のスタッフさんからの電話でした。
内容を説明され、「別にいいですよ~(私)」と、待ち合わせ場所の道の駅に行くと… 電話では俳優の篠原さん(?)と聞いていたのですが、俳優さんではなかったですね。 お茶畑と家を案内しました(^^♪
後から道の駅のスタッフの方から聞いた話では、一人目の方が電話に出なくて、たまたま私に電話をすることになった…とのことでした。
たまたま、たまたま(^^)


●【楠森堂で「新茶と雅楽を楽しむ」:6月10日(日)開催のお知らせ】


 

[ ~YouTube~:「楠森 河北家」関連・放送動画 ]

 

・在来種のお茶 2018(平成30)

・在来種のお茶 2014(平成26)

・~ OpenMUJI (キャナルシティ博多) 楠森堂 ~ 2019(令和1)

[2019/12/10~20]

OpenMUJI(キャナルシティ博多)にて開催。うきはテロワール〝うきはの魅力とモノヅクリ〟/ ~楠森堂~

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.