楠森堂ブログ

楠森堂で「新茶と雅楽を楽しむ」会。 6月10日(日)開催。是非お越しくださいませ😌

うきは

今朝の新聞に来月 楠森堂にて開催する催しのお知らせを掲載いただきました。


『 新茶と雅楽を楽しむ 』
~~ 新緑の風 雅楽の調べ 新茶の香り… すべてに心が癒される ~~
風にそよぐ木々の緑もまぶしい季節、のどかな田園風景広がる福岡県うきは市。その地に古くから歴史を刻んできた楠森堂があります。
楠の新緑に囲まれたその楠森堂に、この度 龍笛の名手の連孝樹さんと 笙演奏者の田島和枝さんをお迎えできることとなりました。
時空を越えた空間に、龍笛や笙など、いにしえからの調べが響きます。日常を離れたこのひとときに、心と体をゆだね、五感を解き放っていただければと思います。
演奏前にはこちらも昔から伝わる、在来種の新茶の味と香りをお楽しみ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日 時 : 6月10日(日)
12:00~13:20  楠森堂の新茶を楽しんで頂きます。
13:30~14:30  雅楽の演奏会
料 金 : 2000円(楠森堂の新茶+菓子付)
場 所 : 楠森堂(国登録 有形文化財
「楠森 河北家住宅」)
うきは市浮羽町山北2056
TEL 0943-77-4019
直通 090———(河北)
定 員 : 約100名
※ 事前予約お願いします。
【お願い】
・会場周辺の道路は大変狭いため、車での進入はご遠慮願います。
車でお越しの際は、地図上の2カ所の 臨時駐車場(清水寺近くの市営駐車場 及び 国道沿いの楠森堂駐車場)をご利用のうえ徒歩にてお越しください。
・雨天をのぞいて、会場が野外ですので、歩きやすい服装でおいで下さい。


.

.

//////////////////////////////////////////////

[ ~YouTube~: 動画 ]

 

2018 楠森堂 雅楽演奏会

.

.

楠森河北家住宅の記録 │ Kusumori Kawakita Estate.

.

.

2016 象鼻杯の記録。

MUJI  無印良品

【 ローカルニッポン | 福岡・うきは 】

「 在来茶と地域に生きる 」― 楠森堂・河北幸高さん ―

(コチラから記事をご覧いただけます)

▼  ▼  ▼

https://localnippon.muji.com/7049/

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.