楠森堂ブログ

昼はカフェ、夜はワインバー、デザートには〝在来茶アイス〟(^^♪

コラボ商品

うきは市 吉井町…
大人が日常を忘れ、ゆったりと楽しいひとときを過ごせるお洒落なお店が本当~に増えてきました。
その一つのお店‥ open2周年を迎えた「Vin Café PROSPERO (ヴァンカフェ・プロスペロ)」さん。
Vin Café (ヴァンカフェ) はフランス語で〝ワイン と コーヒー〟という意味だそうです。
〝バー〟ではなく〝カフェ〟という表現にしたのは、気軽にワインや日本酒を楽しんでいただけたら‥ という マスターの思いから。
気軽にコーヒー 一杯♪ カジュアルな 初めての方でも楽しめるお店です(^^)

 

お昼はランチやカフェとして。

夜は リラックスした雰囲気が漂うワインバーに。
デザートには〝ソルベッチdoうきは & 楠森堂の在来茶 〟コラボの お茶アイスも (^^♪

 

気さくで柔らかい人柄と丁寧な対応、心に響く素敵な おやじギャグ(^-^;…
ソムリエ石井さん おすすめの美味しいワイン と会話。
気軽で楽しいひとときが過ごせます(^^♪

 

白壁の町「第28回 筑後吉井おひなさまめぐり」は4月3日(金)まで開催中!

… のお昼には〝PROSPERO !〟
ランチ&カフェに〝PROSPERO !〟
女性一人でいっても楽しめる〝PROSPERO !〟
一人bar デビュー、bar初心者にも〝PROSPERO !!〟

 

しばらく天気のすぐれない日が多いようですが、
雨の古い町並み… 風情があり おすすめですよ(^^♪

 

 

いろいろな影響で 外食をお控えされてある方のために〝お買い物だけでもOK !〟だそうです。
お好みを伝えればぴったりなワインを ソムリエ石井さんがチョイス ♪

「こんな時だから自分にできることを! 販売用のワイン。フランス中心で揃えています。 料理に合わせてご提案できます! 今日のご飯のお供に1本いかが? ワインで笑顔を!!」…と、プロスペロの石井さん(^^♪

 

◇ 「Vin Café PROSPERO (ヴァンカフェ・プロスペロ)」さんの詳細はコチラ↓↓↓↓
[ webサイト:https://vincafe-prospero.com/ ]
[ face book:https://www.facebook.com/pages/category/Wine-Bar/VinCafePROSPERO-1341523555960047/ ]

 

◇ 第28回「筑後吉井おひなさまめぐり」詳しくはコチラ↓↓↓↓
[ https://kusumoridou.com/blog/筑後吉井おひなさまめぐり-%ef%bc%86-「和菓子処ひた屋福/ ]

 

 

 

 

 

お昼はランチやカフェとして。

気軽にコーヒー 一杯から♪ カジュアルな 初めての方でも楽しめるお店です(^^)

 

デザートには〝ソルベッチdoうきは&楠森堂の在来茶 〟コラボの お茶アイスも(^^♪

◇「ソルベッチdoうきは」:http://k-fazenda.com/

 

気さくで柔らかい人柄と丁寧な対応、心に響く素敵な おやじギャグ(^-^;…
ソムリエ石井さん おすすめの美味しいワイン と会話。
気軽で楽しいひとときが過ごせます(^^♪

 

《 2020.1.28~楠森堂「新座敷」にて~ ※右端が PROSPERO 石井さん(^^ ♪ 》

 

[ 楠森堂ブログ~2020.1.28~ ]
〝仏ワイン生産者が、楠森堂&在来茶園を視察〟
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://kusumoridou.com/blog/仏ワイン生産者が、楠森堂%ef%bc%86在来茶園を視察/

 

 

---------------------

 

[ ~YouTube~:「楠森 河北家」関連・放送動画 ]
・在来種のお茶 2014(平成26)

・~意地と誇りにかけて~ 2015(平成27)

・~ OpenMUJI (キャナルシティ博多) 楠森堂 ~ 2019(令和1)

[2019/12/10~20]

OpenMUJI(キャナルシティ博多)にて開催。うきはテロワール〝うきはの魅力とモノヅクリ〟/ ~楠森堂~

MUJI  無印良品

【 ローカルニッポン | 福岡・うきは 】

「 在来茶と地域に生きる 」― 楠森堂・河北幸高さん ―

(コチラから記事をご覧いただけます)

▼  ▼  ▼

https://localnippon.muji.com/7049/

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.