楠森堂ブログ

新茶の摘み採り開始!!

お茶畑の様子

例年より10日ほど遅くなりましたが、ようやく新茶の摘み取りが始まりました!
今年初めに続いた強い寒波と、新芽の生育には欠かせない雨がこの春ほとんど降らなかった影響もあり、芽の伸びや芽数が少なく、かなり収穫量が少ない傾向にあるようです
ですが!
出来立ての新茶を味わってみたところ、収穫量が少ない分味が凝縮されているのか…なかなかの出来です
DVC00048[1]
DVC00049[1]
昨日から降り続く雨…日本列島に迫る台風による影響のようですが、予報では明日あたりまで続くようです。
新茶の摘み取りは一時中断となりますが、明後日から収穫を再開し15日前後には早急に製品作りを行い、ご注文いただてます皆様に新茶の発送を順次行う予定です!
大変お待たせ致しまして申し訳ございません!
商品の到着まで今しばらくお待ち下さいませm(__)m

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.