楠森堂ブログ

夏休み!

うきは

子ども達は、今夏休みの真っただ中!
先日、親戚の子が我が家に数日間泊まりに来ました。
普段は都会で生活していることから、自然に出来るだけ触れさせてあげよう…と言う訳で、自宅から10数分程車を走らせた[emoji:e-125]山の中の清流に連れていってあげました。
P1020389[1]
涼しい[emoji:e-442]!
私も、連日のうだる様な暑さの中での畑仕事から久しぶりに解放され、子ども達と一緒になって思い切り遊んでしまいました[emoji:i-278]
P1020392[1] P1020393[1]
次の日は、田んぼに入ったり、川で遊びました[emoji:v-410]
話は変わりますが、この私たちが住む福岡県の「うきは市」は、上水道がまったく整備されていません。
九州最大の河川「筑後川」や筑後地方の真ん中にそびえ立つ「耳納(みのう)連山」の大自然に挟まれた「うきは市」は水源が豊富に有り、100%地下水を汲み上げて生活をしている全国でも珍しい町なんです[emoji:v-410]!


 

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.