楠森堂ブログ

出来立て新米!宅配便!

河北家

稲を刈った翌日、乾燥作業も終了し…出来上がりました
P1020695[1]
今年の新米
収穫量は昨年よりやや多い50俵ちょっと。30㌔の袋詰めにして110袋ほどでした
良くも無く…悪くも無く…ま~ま~な出来というところですかね
前日に電話をかけまくって注文をとりました。
P1020694[1]
[精米作業中!] 要望に応じ精米をします。
P1020691[1]
出来立て「ほやほや」の新米。フォークリフトでトラックの荷台に載せ、そのまま注文をいただいたお客様へ直接配達します!
P1020693[1]
積荷の重みでタイヤがつぶれてしまってます
河北家で出来たこの新米…聞いた話しによると、かなり美味しいらしいんです
私たちは普段からいつも食べているお米なので気づきませんが
新米を購入していただいた方から、
「もの凄く美味しかった!!」
「このお米食べたら、他のお米は食べられない!」という声も!
ちょっとオーバーかもしれませんが…
この新米の時期、お茶園の管理など等、なにかと忙しく大量のお米を配達をするのは大変ではありますが、自ら配達することで消費者の方と直接ふれあうことも出来、お客様からもすごく喜んでいただいています。
またお茶や柿などの販売、開拓にもつながっていき、「美味しい!」と感じていただければそこから口コミで広がったりもします。
直接お客様からいただく「美味しかった!また来年もお願いね!」というような声で、
また来年に向けて「やるぞー」という気が湧いてきます
今年の「新米」完売真近!予約枠は残りわずかです!ご注文はお早めにどうぞ(^^)


 

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.