楠森堂ブログ

フルーツの町「うきは」

うきは

福岡県内屈指のフルーツの産地「うきは市」!
ちょうど今の時期は「ぶどう」と「梨」の最盛期!
先日いつものようにお茶畑で仕事をしていると、近所の果樹農家の方から「エライがまだし(頑張っている)よるなー!トラックにぶどう入れとくけん持って帰らんねー!」と沢山のぶどうを頂きました。
P1020517[1]
いつも頂いてばかりですみません
おかげで、うきは市に移住してからというもの果物を買ったことがありません
キズもの、規格外の果物…これがたまらなく甘くて美味しいんですねー
子供も大喜びです
他にも、桃、キウイ、柿、イチジクなどなど…色々なフルーツを(タダで)楽しませていただいてます
さらには、トラックから離れて仕事をしていて戻ってみると、時々大根やにんじん、オクラ、卵、高菜漬け、etc…が助手席に置いてある事も… ン~どなたが
いつも有難うございますm(__)m
「うきは」最高


 

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.