楠森堂ブログ

「河北」を名乗る以前、南北朝時代から室町時代にかけては「山北」を名乗っていました♪

河北家

jimoto_NEW_convert_20170327210624.jpg
昨日から今日にかけて「名前が間違えてるね」と、メールやお電話を沢山いただきました(^^)
皆さん結構チェックされてあるんですね~♪ 新聞折り込みの〝フリーペーパー〟
地域新聞社、最終チェックでの見落としで「河北」が、住所の大字の「山北」に(^-^;
実は「河北」を名乗る以前、西暦1300年代から1500年代の南北朝時代から室町時代にかけては「山北」を名乗っていました♪
今回の取材担当の地域新聞社のKさん。お会いした時に、ほわんとした独特の空気感を感じましたが…結果も…
そう言えば、名刺交換の後も私のことを「山北さん」と呼んでいたような(^^?

プライバシーポリシー

Copyright(C) KUSUMORIDOU All rights reserved.